炭酸シャンプー

炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

  • 今から薄毛対策を始めたい。
  • 力強い髪の毛を育てたい。
  • でも、病院に行くのは面倒くさいな。

薄毛対策をしたいと思っていてもなかなか一歩踏み出せない方や、めんどくさくて行動に起こせない方、その気持ち分かります。

毎日仕事に追われてとてもではないですが、薄毛対策に気を回すことができません。

ましてや病院に行って薄毛対策をするなんて、とてもめんどくさくて気が重いですよね。

そんな時は、毎日のシャンプーを炭酸シャンプーに変えてみてください。
炭酸シャンプーに変えることで、あなたの薄毛対策を劇的に促進させることができます。

はてな

  • なぜ炭酸シャンプーで薄毛対策や育毛ができるのか。
  • 若ハゲ対策はないのか?
  • なぜ毎日のシャンプーを炭酸シャンプーに変えたほうが良いのか。

詳しく解説していますので最後までお読みください。

 

薄毛対策や育毛に炭酸シャンプーを使うべき理由

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

若ハゲ・薄毛対策や育毛のために毎日頭にスプレーを根気よく使う。

これはとても薄毛対策や育毛に効果的ですが、ついついさぼってしまいますよね。

特に冬場なんて頭に冷たいスプレーをかけるなんて考えただけでも気が重くなります。

そんな時に役立つのが炭酸シャンプー。
炭酸シャンプーを使うだけで、簡単に薄毛対策や育毛をする事ができるのです。

ポイント

炭酸シャンプーを使うべき理由は大まかに言うと「シャンプーは毎日するものだから」という理由が挙げられます。

ほとんどの方は毎日シャンプーを行っているはず。

ですから毎日使っているシャンプーを、育毛や薄毛対策ができる炭酸シャンプーに変えるだけで、自然に薄毛対策や育毛ができているということにつながるんですね。

育毛剤を使うのであれば、シャンプーをした後にもう一度育毛剤を使うという2工程が発生します。

メモ

しかし毎日使うシャンプーを「育毛・薄毛対策ができる炭酸シャンプー」に変えるだけで、たったの1工程で髪の毛を洗いながら薄毛対策ができるのです。

いつも薄毛対策をしたいと思っていても、なかなか重い腰が上がらない方。
炭酸シャンプーに変えるだけで、薄毛対策や育毛ができるなんてとても簡単ですよね!

特に、若いうちにハゲてきている方。
そう。若ハゲと呼ばれるものです。

若ければ若いほど炭酸シャンプーを長く使うことになり、その効果をのちのち実感できるようになります。。

ではなぜ炭酸シャンプーは育毛や薄毛対策に効果があるのでしょうか。

以下では炭酸シャンプーが薄毛対策や育毛に効果がある理由について解説しています。

 

炭酸シャンプーは薄毛に効果がある理由

血行が促進される

炭酸シャンプーは。その名の通りシャンプーがシュワシュワする炭酸が含まれている事が特徴です。

このシュワシュワする炭酸は使っていてとても頭皮が気持ちよく感じます。

実はこのシュワシュワは、マッサージされていると同じな効果を得られる事が可能
だからこのシュワシュワする炭酸シャンプーは使っていてとても心地が良いのです。

頭皮マッサージは薄毛対策や、育毛にとってとても大事なもので、一番ベーシックなものといっても過言ではありません。

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

ポイント

ついついさぼってしまいがちな頭皮マッサージを炭酸シャンプーを使うだけで行うことができるのです。

ちなみに頭皮マッサージが育毛や薄毛に良い理由としては、血行が促進されるからです。

頭皮の血の巡りを良くする事により、髪の毛に必要な栄養や酸素がしっかりと運ばれるようになります。

その結果、弱々しく抜けかかっている毛髪をより元気にする事ができます。
ですから炭酸シャンプーのマッサージ効果は薄毛対策をする事ができ、育毛が可能なのです。

つまり薄毛対策や育毛ができるという事は、今多く発生している抜け毛も対策できるという事。

健康で強い髪の毛を作ることができれば、抜け毛は必然的に減っていきますから。

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

薄毛対策ができる理由1

薄毛対策ができる理由1

炭酸マッサージで頭皮に栄養が行き渡るから。

 

洗浄力が高いから頭皮トラブルを抑えられる

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

薄毛に悩んでいる方はほとんどの場合、頭皮が脂ぎっていたり毛穴が詰まっています。

頭皮が脂ぎっていると、髪の毛はギトギトになりますし、臭いも気になります。
また毛穴が詰まっている場合、元気な髪の毛が生えてこないため薄毛になりがち。

頭皮の毛穴詰まりは、普通であれば市販されているシャンプーで解決する事ができます。

注意

しかし、頭皮の皮脂の分泌が多い方は通常のシャンプーでは皮脂を取り切ることができないのです。

ですから、薄毛の方は皮脂の分泌が多いため、頭皮が皮脂でギトギトになっていたりするのです。

そこで、頭皮の洗浄を助けてくれるのが炭酸シャンプー。

今までのシャンプーは摩擦を与え擦るだけしか洗浄方法がありませんでした。

しかし炭酸シャンプーの場合は、炭酸のきめ細かい泡が毛穴の中まで入り込み、炭酸の泡で皮脂を浮かせて綺麗に落とすことができます。

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

炭酸シャンプーを使うことで、落としきれなかった皮脂を綺麗に洗うことができ、皮脂によるギトギトの問題は解消。
さらには炭酸の力で毛穴詰まりを解消する事ができるので、育毛につながるのです。

また、毛穴詰まりは髪の毛がしっかりと生きていくことができないためすぐに抜けてしまいます。
つまり毛穴詰まりが抜け毛にもつながっているということです。

逆に頭皮の毛穴詰まりを改善すれば抜け毛も減ります。

薄毛対策ができる理由2

炭酸の泡が皮脂を浮かせて落とす。

 

毛髪に優しくできている

炭酸シャンプーは基本的にアミノ酸系でできています。

アミノ酸系って何だ?

と思うかもしれませんが、簡単に言えば毛髪に優しい成分

炭酸シャンプーは頭皮の洗浄だけではなく、薄毛対策や育毛可能にするため、毛髪自体にも優しくできているのです。
市販のシャンプーみたいに、頭皮の洗浄力だけに注力し、毛髪や頭皮へのダメージは度外視ということでは育毛や薄毛対策はできませんからね。

炭酸シャンプーを使う理由は皮脂の除去をはじめ、育毛や薄毛対策が一番の理由。

これらを可能とするためには、アミノ酸系で作るのが一番優しいため、炭酸シャンプーは例外なくアミノ酸系でできているのです。

薄毛対策ができる理由3

炭酸シャンプーはアミノ酸系のため毛髪に優しい。

 

美容効果もあるから

「炭酸シャンプーは炭酸のマッサージ効果や毛髪に優しいため薄毛対策や育毛促進できる」と説明しました。

それだけではなく、豊富な美容成分も含まれているので、洗浄後の頭皮ケアも同時に行うことができるのです。

たとえば、皮脂の除去を目的に作られたシャンプーの場合。
皮脂や毛穴詰まりをしっかりと解消できるかもしれませんが、それと引き換えに頭皮や毛髪へのダメージははかりしれません

炭酸シャンプーのココがポイント

しかし炭酸シャンプーの場合は、ただ単に洗剤の強さで皮脂を除去するわけではありません。
さきほども説明したように炭酸の泡で皮脂を自然に浮かせて落とすことが可能です。

ですからそもそも頭皮を痛めません。

しかしながら、少なからず洗浄剤が入っているため、やはり毛髪や頭皮へのダメージは少なからずあります。

そこで豊富な美容成分を加えることにより、洗い上がりの頭皮や毛髪をすぐにケアする事が可能です。

頭皮のダメージは乾燥によるかゆみや、抜け毛による薄毛を招きます。
炭酸シャンプーは洗浄力で薄毛対策や育毛するのではなく、シャンプー後のケア力の高さも薄毛対策や育毛につながっているのです。

薄毛対策ができる理由4

炭酸シャンプーは美容成分を豊富で洗い上がりのケアも同時に可能。

関連記事>>>炭酸シャンプーの口コミや評判まとめ!みんなの感想を見てみよう

 

 

発毛効果はない!勘違いしないで!

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

勘違いしてはいけないのは、すでに髪の毛が抜け落ちてしまっている方にとって炭酸シャンプーはとても効果が低いものと感じます。

その理由としては炭酸シャンプーに発毛効果はないからです。

髪の毛が抜け落ちてしまっている以上、どれだけ美容成分を与えたり、皮脂を取り除いたとしても髪の毛は生えてきません。

メモ

あくまでも今髪の毛がある状態、または弱々しい状態、つまり禿げる前に限り炭酸シャンプーは効果があります

もちろん抜け毛が多くても、血行促進改善により抜け毛対策をする事ができます。

ですから炭酸シャンプーは薄毛対策や育毛に効果的なのであり、発毛効果を期待する事はできません。

発毛効果を期待するのであれば、ミノキシジルという成分が入っている薬や発毛剤を使わなければなりません。

参考

筆者自身もミノキシジルのタブレットを飲んでいましたが、3ヶ月で驚くべき効果で髪の毛が生えてきました。

しかしそれと引き換えに「指毛」や「顔の産毛」も同時に濃くなってしまいましたが。(笑)

ミノキシジルで髪の毛を生やしたあと、その髪の毛を健康に育てるのであれば炭酸シャンプーはおすすめ。

すでに髪の毛がなくなっているのであればミノキシジルの育毛剤を使うようにしましょう。
その後に炭酸シャンプーを使ってくださいね。

ですが、薄毛になってしまっていて炭酸シャンプーで抜け毛対策や育毛をしていくことで薄毛は改善します。

炭酸シャンプーで直接的に髪の毛が生えてくるのではなく、血行改善により抜け毛を防ぐことで薄毛は改善し髪の毛の量が次第に増えていくということを覚えておきましょう。

 

 

あくまでも補助的な役割が炭酸シャンプー

あくまでも炭酸シャンプーは「ハゲ」ている事に対してはほとんど無力ですが、少なからず髪の毛がある場合にはとても大きな効果を得ることができます。

スポーツでも、練習しなければうまくなりません。
練習してスポーツの土台を築いた後、良い道具やプロテインを使うことでより効果的にそのスポーツの能力を発揮する事ができます。

メモ

本記事のケースで言えば、スポーツの土台は毛髪。
プロテインが炭酸シャンプーとなります。

ですからあくまでも土台である毛髪がなければ話になりません。

会社で言えば、有能な副社長といったところでしょうか。

毛髪という土台がある状況で最強のサポートができる炭酸シャンプーを使うことにより効果的に抜け毛・薄毛対策や育毛ができるのです。

ポイント

あくまでも土台ありきの炭酸シャンプーですが、最強の補佐であることは間違いありません。

 

 

ハゲる前に!薄毛からの炭酸シャンプーを始めよう

まだギリギリ髪の毛が残っているあなた!

今からでも遅くはありません。
今からでも毎日使うシャンプーを炭酸シャンプーに変えるだけで簡単に薄毛対策や育毛ができるようになりますよ!

また抜け毛も減ります。

ハゲてから「髪の毛がない!」と騒いでも、時すでに遅し。

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

最近、髪の毛が薄くなってきたと感じるのであれば、炭酸シャンプーでしっかりと薄毛対策をしていきましょう。

薄毛対策をする事で髪の毛が抜けにくくなります。
抜け毛が減れば、毛量も増えます。

そして炭酸シャンプーを使うことで、次に生えて来る髪の毛も健康に育てることが可能なのです。

また、夕方には髪の毛がギトギトになっているあなた!

今使っているシャンプーでは皮脂が取りきれていない証拠。
皮脂が取りきれていないことで、洗い上がりでも目に見えない皮脂が残っているため、すぐに髪の毛がベトベトになってしまうのです。

男性に限らず女性でも、皮脂の分泌が過剰な方は臭いも気になるはず。
炭酸シャンプーは皮脂の除去に優れているため、頭が臭いと感じる方にもおすすめです。

毎日使うシャンプーだからこそ、炭酸シャンプーに変えることで自然に薄毛対策や育毛そしてニオイケア全てをする事ができます。

薄毛対策や育毛はやったもん勝ち。

できるだけ早めに変更してことをオススメします。

数年後、炭酸シャンプーを使っているか使っていないかで同僚や友達との差が絶対につきますよ。

 

 

薄毛対策や育毛ができる炭酸シャンプーはSIMFORT

kouka3 炭酸シャンプーで薄毛対策!育毛するなら毎日のシャンプーから変えるべし

ではどんな炭酸シャンプーが良いのか?と思うかもしれませんがそれはシンフォート( SIMFORT )1択。

ポイント

SIMFORTは炭酸シャンプー業界の中で最も強い泡の強さを誇っているため皮脂の洗浄に優れています。

また、泡の力が強いためそれだけマッサージも効果的に行うことができるので、 SIMFORT は薄毛対策や育毛に優れているのです。

ちなみに、美容院のヘッドスパの泡の強さと比較すると約8倍の強さがあります。

泡の洗浄力やマッサージ効果が強いだけではなく、保湿成分を7種類配合しているので、頭皮の保湿効果もあり同時に洗髪後のケアもする事が可能です。

1980円から始められて全額返金保証もあるので「炭酸シャンプーで抜け毛薄毛対策や育毛を今から始めたい!」という方におすすめの炭酸シャンプー。

 

 

 

関連記事

また以下の記事では様々な炭酸シャンプーを紹介しているのでお時間があれば次のページもお読みください。

抜け毛薄毛対策や育毛は基本的には SIMFORT で問題ありません。

次のページ>>>【男性専用】炭酸シャンプーの効果を知れ!メンズならコレでスカルプケアは完了だ

 

-炭酸シャンプー

Copyright© 【男性専用】炭酸シャンプーの効果を知れ!メンズならコレでスカルプケアは完了だ , 2020 All Rights Reserved.